【フツサラ】(フツーのサラリーマン)

フツーのサラリーマンのブログ

キャシディ・ハッチンソンの回顧録(『Enough』書評)

"Enough" は、トランプ政権下でホワイトハウスのチーフ・オブ・スタッフであるマーク・ミドウズの補佐官を務めたキャシディ・ハッチンソンの回顧録です。2021年1月6日に起きたアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件を含む、政治的危機の中で見聞きしたことを赤裸々に語ります。

キャシディ・ハッチンソン(Cassidy Hutchinson)は、トランプ政権下でホワイトハウスのチーフ・オブ・スタッフ(大統領首席補佐官)であるマーク・ミドウズの補佐官を務めたアメリカの元政府職員です。彼女は、2022年6月28日に行われた1月6日攻撃に関する下院特別委員会の公聴会で証言しました。彼女は、トランプ大統領の行動や彼の側近や政治的同盟者たちの様子を、2021年1月6日に起きたアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件の前後について詳細に語りました。彼女の証言は、国内外で大きな注目を集めましたが、トランプ派からは批判されました。

彼女は、ニュージャージー州ペニントンで育ち、2019年にクリストファー・ニューポート大学を卒業しました。彼女は、学生時代に共和党の上院議員テッド・クルーズや下院議員スティーブ・スカリーズのインターンを務めた後、ホワイトハウス立法問題局の職員となりました。2020年3月にマーク・ミドウズがトランプ大統領の第4代チーフ・オブ・スタッフに就任すると、彼女は彼の補佐官に選ばれました。彼女はすぐにミドウズの主要な補佐官となり、オーバルオフィスからすぐ近くのオフィスで働きました。彼女はミドウズの親しい信頼者として知られていました。

彼女は、トランプ政権が終わるときにフロリダ州のマー・ア・ラゴでトランプ大統領の後任として働くことになっていましたが、その計画は突然中止されました。彼女は現在、政治コンサルタントとして活動しています。

この本は、政治的な内幕話だけでなく、女性としての成長物語でもあります。幼い頃から政府で働くことを夢見ていたハッチンソンは、努力と運によってトランプ大統領の側近になりましたが、その夢は悪夢に変わりました。彼女は、政権への忠誠と民主主義への誓いとの間で苦悩しました。そして、上級幹部たちが逃げ出したとき、彼女は勇気を持って真実を告発することを選びました。

この本は、読者に衝撃を与えるだけでなく、感動させるものでもあります。ハッチンソンは、自分の声と自分自身を見つけるために、困難に立ち向かいました。彼女は、アメリカの歴史に残る事件の目撃者としてだけでなく、人間としても尊敬に値する人物です。

現代の政治に興味がある人はもちろん、自分の信念を貫くことの重要さや勇気の意味を知りたい人にも読んでほしいと思います。この本は、十分ではないと感じている人々に、「Enough」と言う力を与えてくれるでしょう。