【フツサラ】(フツーのサラリーマン)

フツーのサラリーマンのブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さんが直伝!「ポジティブ脳をつくる10の習慣」

Yahoo!の特集ページより。女性向けの特集だけど参考になる。 あなたはいくつ実行できてますか? 01手帳には、“自分との約束”を記入 手帳には、人との予定じゃなく自分との約束を入れよう。例えば「●●の本を読む」「●●の映画を観る」など。そうすれば“もった…

「光と影の法則」アマゾンキャンペーン

心理セラピストの心屋さんが新作を出されました。心理療法を使い、実際に変化を遂げたクライアントのケースをもとにした、 多くの人に共通する悩みのパターンと、その解決方法を知ることのできる心の成長ストーリー。恋愛・仕事・家族・学校・友人・子ども・…

時間管理に関する格言(ピーター F. ドラッカー)

「時間は最も希少価値の高い資源である。時間を管理できない者は、他のなにものも管理できない。」(ピーター・ドラッカー) プロフェッショナルの条件ドラッカーの格言をもっと読む → ドラッカー365の金言 → ドラッカーの遺言

連休明けに気持ちよく会社に行くコツ

今日から三連休ですね。 せっかくの連休初日に書くのもなんですが、来週の月曜日、いや、その前日の日曜日の朝から、会社に行くのが億劫に感じますよね。 連休明けに会社に行くのが億劫なのは通常の「仕事のリズム」が崩れるからです。 ということは、それを…

メルマガ「1日30秒!シンプル仕事術」の発行を始めました

ミニまぐさんを利用してメールマガジンを発行することになりました。 平日の毎朝あなたのメールアドレスにお届けします。 携帯でも読めるようにごく短く、シンプルに仕事術やノウハウを提供します。 よかったら登録してください。 そして、少しでも実行でき…

「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」アマゾン・キャンペーンは本日まで

精神科医の樺沢紫苑さんが、ビジネス書を出版されました。でも、「なぜ、精神科医がビジネス書を書いたんだろう?」って 思いませんか?樺沢さんのメルマガで、この本の出版目的について暴露していましたので、 引用させていただきます。(引用ココカラ)↓↓↓…

「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」アマゾン・キャンペーン

あなたは心理学に興味がありますか?ビジネスや人とのコミュニケーションにおいて、 「心理学」の知識は大いに役立ちます。でも、「心理学」というと、「難しい」というイメージを 持っているかもしれません。では、これをご覧ください。♯ エド・はるみの成…

「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」アマゾンキャンペーン

メルマガ発行者の方に耳寄りな情報です。精神科医でメルマガ15万部を発行してい樺沢紫苑さんが、 3月3日に新刊「精神科医が教える 1億稼ぐ人の心理戦術」(中経出版) を発売されました。http://www.saikyo.bizshin.com/a/file1/1oku.pdf (「1億稼ぐ人の…